Strong World

土曜日にStrong Worldを見てきた。
10:30に席をオンラインで予約していったのですが、ものすごい行列でした。
外の行列について聞いたら、明日以降のチケットを求める人みたいでした。
すごいなぁ…0巻効果ですかね…

発券しようとしたら、階段のトコにいた親父に「発券は下まで並んでるよ。」って言われたので、
並びに行ったら全然動かない…
上映時間になりそうだったので、様子を見に上にいったら発見器の前に誰も並んでない!
あの親父め…適当なこと言いやがって…と、少し頭にきたり。




内容としては、2時間の枠に収めるには勿体無い作品だったかなと思います。
OVAとかで気合入れて作ってくれたらいいのに…
海賊王ロジャーや、現在原作で「世界最強の男」と言われている白ひげと肩を並べた海賊と言われていたはずのシキなのに、
結構あっさりとやられてしまったのが残念です。
全体の戦闘シーンが、大技対決になってしまっていたのが残念だったかなぁと思います。
また、やはり登場人物が多くなると、どうしてもキャラクター1人1人の見せ場が少なくなってしまうのが残念。
まぁ、2時間なので誰かに限ってやらないといけないのはしょうがないのですが…
尾田さんが短くまとめるのが、苦手なのかもしれません。
漫画だとキャラクター1人1人に見せ場を作って、敵の背景を濃くしてというのができるのですが、
さすがに時間が2時間と限られると、その中で誰を動かすか、どうシナリオを完結させるかを、
考えないといけないので、難しいのでしょう。



討ち入りシーンは、予告編でも見せ場って感じで描かれていたのでいつ来るかなぁと思って見ていました。
あのシーンは格好良かったです。
絶対、観客は注目していたシーンだと思うので、アニメーターの方は大変だったのではないかなぁと思います。






なんだかんだで見せ場がきちんと作られていたので、面白い作品ではあったと思います。
映画のワンピースはこれしか見たことがないですが…
やはり尾田さんが関わっているというのが、僕にとっては大きかったです。




0巻はちょっと予想外に薄くて残念でしたが。
0.1話とか0.2話とかくるかなぁと期待していたのですがねぇ…

ONE PIECE FILM 「STRONG WORLD」 EIICHIRO ODA ARTBOOK (愛蔵版コミックス)

ONE PIECE FILM 「STRONG WORLD」 EIICHIRO ODA ARTBOOK (愛蔵版コミックス)

ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)

ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)