機動戦士ガンダムUC 舞台挨拶覚書

今日の9:30の回に行ってきました。
上映の後に、挨拶があったのでその覚書など。


進行は下野さん。
3日前くらいにやってください。と言われたらしい。


まず、下野さんから内山さんへ現場の雰囲気など。
まさか、ISに触れてくれるとはww


下野さん「最近、インフィニット…ってので女性に囲まれてるらしいじゃない?」
内山さん「ww」
下野さん「UCはベテランさんが多いけど、女性だけの現場とどちらが落ち着く?」
内山さん「基本、人見知りなのでwどちらでも…」
福井さん「内山くんは、男も女もどちらでもイケるそうですw」
その後、下野さんが内山さんの「男と女どちらでもイケます」は、どういうニュアンスでtwitterなどに書くかは任せますと。


藤村さんにep3について。
ミネバがバナージと会ったときに、「好き的オーラ」を見せていた。
当初は、もう少し落ち着いた演技だったらしいけどディレクターさんに「もう少し安堵した感じを見せてください」と言われたらしい。
リディとバナージどちらが良い男と聞かれて、会場にアンケートを取る藤村さん。
会場はリディ多めな印象。
藤村さんもリディ。理由は実家がお金持ってそう。生活で苦労しなさそうw
バナージは根無し草だからw



ゲストは東地宏樹さん。
今回のダグザについて。
前から、どういう最後を迎えるか知っていた。逆に演じる時を楽しみにしていたとのこと。
「いい声が飲み会の時に聞けなくなるのは残念」と福井さん。
「誘っていただければ、行かせていただきます」と東地さん。


「これからは、視聴者側で楽しみにしています。仲間に入れてください」と。


制作について、監督と福井さんから
制作は結構厳しい。そろそろ死にそうかも。
なので、ep3はどっかで見た画を使ってしまっています。
そのかわり、ep4は凄いです。楽しみにしていてくださいとのこと。


ep4はMS大運動会。
意外なMSが登場するかも…
作画は頑張ってます…
「秋公開としてますけど…もしかしたら…お時間いただいてしまうかも。でも、それに見合う内容になってます」と監督。


監督が物凄い腰が低いというか、物腰の柔らかい人で驚きました。


ep4は「重力の井戸のそこで」は秋公開予定らしいです。
BD買ってきたので、ep3を堪能しつつep4を待ちます。
ep4も楽しみです。