2010年冬アニメ

2010年冬アニメの第1話を大体見たので、感想など。

stardriver 輝きのタクト
バクマン


IS-インフィニット・ストラトス-
魔法少女まどかマギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
GOSICK
レベルE
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス

スタドラは現在15話まで視聴。
前期から引き続き。個人的にはかなり好きなアニメ。
いよいよ盛上がってきたかなという感じ。
OPは個人的に今期最高だと思ってる。
期待。


バクマン
原作が好きなので、どうなるかなぁと思ったけど無難に作ってるという感じ。


IS-インフィニット・ストラトス-
原作も凄いけど、映像化したら思いっきりハーレムアニメだった。
個人的には放送前に一番期待していた作品。
放送されたら、脚本は若干薄くなってるような…
栗の子のOPは好きです。


魔法少女まどかマギカ
キャラデザがうめ先生で、シナリオが虚淵玄で、制作がシャフトの作品。
始まる前に、血溜まりスケッチと言われてた作品。
まだ変身せず。


夢喰いメリー
TBSアニメフェスタで見た作品。
原作知らないので未知数。
個人的に今のとこは平凡すぎて…


フラクタル
始まる前から話題がたくさんな作品。
ヤマカンが色々言ってるけどどうなるか…
雰囲気ジブリ。なぜ、キャラデザから離れてしまったのか?


放浪息子
自分にとってダークホース的存在。
丁寧に作ってるという印象。雰囲気よし。ED好きだ。


GOSICK
原作未読。
結構駆け足っぽいので、原作読んでみようかなと思ってる。
ヴィクトリカちゃんが可愛い。
ごろごろするヴィクトリカちゃんとか、頬を膨らますヴィクトリカちゃんとか、照れてるヴィクトリカちゃんとか。


レベルE
個人的に今期1番。
原作は連載してる時に読んでたはずだけど、全然覚えてない。
でも、面白い。富樫さんやっぱり面白いわ。
なので、HUNTERの続きをお願いします。


これはゾンビですか?
なんか…なんか…だったので、5話で視聴終えました。


ドラゴンクライシス
くぎゅうが「りゅーじ好き!」って言ってるのに歓ぶアニメだと思ってる。
エンコードしたファイルに間違えてtoradoraって付けてたw


途中まで書いて放置してたw